検索
  • fujikiyo406

いちご苗の定植体験

更新日:2021年10月1日

昨日9/29から来シーズンのいちごの苗の定植がスタート。

そして今日は地元の中郷小学校の1・2年生が来園

し、いちご苗の定植体験を行いました。











児童達は、いちご柄の洋服やポンチョを着た子もいて植える気満々の様子。

低学年であることや当園にとって初めての試みであったのでどうなるかと思っていましたが、子供たちは植え方の説明をきちんと聞いて上手に植えることが出来、定植体験は無事終了しました。



















今後もいちごの生育状況の観察に来てくれるようなので、子供たちが喜ぶようないちごを育てていきたいと思います。

今日は子供達と一緒に楽しい時間を過ごすことが出来ました。




閲覧数:103回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ハウス内のいちご達は元気に成長し、今日、初収穫そして直売スタートとなった。 地元の常連さんや東京から房総観光で通りがかったお客様などにご来園いただき無事に完売。 常連さんには「直売ののぼりが立つのを待っていたの」と、とてもありがたく嬉しいお言葉をいただいた。 まだまだ数は少ないものの順調に直売をスタート。 いちご狩りはクリスマスか年明け早々を予定している。 2022シーズンのスタートです。

今日、農園近くの中郷小学校の子供達をいちご狩りにご招待。 「早く食べたーい」とハウスをのぞき込む子供達、農園の敷地を走り回る子供達、農園で飼っているカメやメダカを眺めながらはしゃいでいる子供達・・・ とても賑やかな雰囲気の中いちご狩りがスタート 仲の良い友達と一緒のいちご狩りは本当に楽しそうで、ハウス内は子供達の笑顔でいっぱいに 今日はとても楽しい時間を一緒に過ごさせていただいた 今回の招待につい