検索
  • fujikiyo406

パティシエのたまご達

来年の2/19(土)・20(日)、千葉駅に直結するショッピングセンターのペリエ千葉で「パティシエのたまご2022」のイベントが開催される。


千葉市にあるハッピー製菓調理専門学校の学生の夢を応援する企画で、学生達はグループに分かれ、千葉市、市原市、四街道市、船橋市、木更津市、八街市の県内六市の食材を使ったスイーツを制作、販売し競い合う。


今回、木更津市の食材として当園のイチゴを提供することとなり、インタビューや農園の動画を撮るため、今日学生達が来園。

学生達はイチゴについて色々と調べている様子で、どのようなスイーツが出来るかとても楽しみであると同時に、当園としては何としても美味しいイチゴを提供しなければならない。


またイチゴ栽培の楽しみが加わった。


追記

当日千葉駅へ行かれた際には是非ペリエ千葉のイベント会場にお立ち寄りを





閲覧数:264回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ハウス内のいちご達は元気に成長し、今日、初収穫そして直売スタートとなった。 地元の常連さんや東京から房総観光で通りがかったお客様などにご来園いただき無事に完売。 常連さんには「直売ののぼりが立つのを待っていたの」と、とてもありがたく嬉しいお言葉をいただいた。 まだまだ数は少ないものの順調に直売をスタート。 いちご狩りはクリスマスか年明け早々を予定している。 2022シーズンのスタートです。

今日、農園近くの中郷小学校の子供達をいちご狩りにご招待。 「早く食べたーい」とハウスをのぞき込む子供達、農園の敷地を走り回る子供達、農園で飼っているカメやメダカを眺めながらはしゃいでいる子供達・・・ とても賑やかな雰囲気の中いちご狩りがスタート 仲の良い友達と一緒のいちご狩りは本当に楽しそうで、ハウス内は子供達の笑顔でいっぱいに 今日はとても楽しい時間を一緒に過ごさせていただいた 今回の招待につい